« ドレスデンにて | トップページ | 《ご近所カフェ》始動開始! »

四万十川に虹が!

           810                       四万十川の虹                        台風の通過中だったのか昨日から激しい雨で明け方(午前5時過ぎ)すざましい雷鳴だった。

宵っ張りの私は朝が苦手happy02だけど地震のような轟音で家が揺れ目が覚めた。

30分くらい続いた後ようやく遠い雷鳴になった。

今朝は雷が原因で寝過ごしてしまって、お弁当が作れなかった。

台風には馴れているけれど、やはり雷は怖い・・・・。

今は夏祭りでにぎわう頃なのだけれど、雨で四万十市の花火も中止だった。

8101 赤鉄橋

“よさこいまつり”は今日は踊りが開催されるということでよかった。

夏は苦手だけど、やはり祭りには青い空、土佐の暑さが似合う。

暦の上では立秋も過ぎたから夏らしい日はなかったと言えるかもしれない。

やはり異常気象なのかな?

« ドレスデンにて | トップページ | 《ご近所カフェ》始動開始! »

コメント

coffebreakさん、こんばんは
この虹の写真は娘の携帯でシャメしたものをアップしました。
余りいい写真とはいえませんが・・・。
一度お暇を作って是非遊びにきてください。

四万十川の虹ってやっぱりすばらしいですね。
こんな景色を見てみたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/30909614

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川に虹が!:

« ドレスデンにて | トップページ | 《ご近所カフェ》始動開始! »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ