« 畑にいます | トップページ | 四万十川に虹が! »

ドレスデンにて

今年6月中央ヨーロッパを旅した。

格安ツアーで人気が高かったけれど”新型ウィルス”の発症等で最終確定人数は15名と少なく全行程をアットホームな雰囲気で楽しく旅ができた。Photo

ツヴィンガー宮殿

ドイツ→チェコ→スロバキア→ハンガリー→オーストリアと5カ国の世界遺産を駆け足で 旅した。

ドーハ経由でベルリンまで片道15時間の旅には、いささか疲れを感じた。

ベルリンでの観光を経て2日はドレスデン観光。

ドイツの古都ドレスデンはオバマ大統領が訪独中でドレスデンに入ったとたん3mおきに軍隊、警察の物々しい警備だった。

おかげで旧市街地観光には4k以上歩いた。

Photo_2

エルベ川

大統領を乗せたロールスロイスがエルベ川にかかる橋を渡っていたのをパチリ・・・!!

戦争終結の直接原因になった8月6日広島,9日長崎に原爆投下。

プラハでの“核兵器のない世界”を提唱したオバマ米大統領。

隣国の脅威なども含め決して平坦な道ではないけれど戦争の無い平和な世界になることを祈りたい。

« 畑にいます | トップページ | 四万十川に虹が! »

コメント

さっそくコメントありがとうございます。
感激ですヽ(´▽`)/
ずーと前から「局長ブログ」のファンで、時々訪れていました。
私も地域のコミュニケーション作りをしたいと思っていて非常に参考になっています。
高知県の西から東まで、色々網羅されていて感心します。私もできるだけ更新をしていこうと思っています。
今後ともよろしくです(*^。^*)

ciscokidさん、コメントありがとうございます。
昨日、今日と大荒れのお天気でしたが宿毛はたいしたこともありませんでした。
写真、アップして暗い感じがしましたが編集するのが面倒なのでそのままにしています。
だから写真のお上手な方には恥ずかしいです。
でも更新はいまのところ真面目にしようと思っています(笑)
プラハは美しい都市でした
私は郊外のチェスキークルムルフが大好きでした。
できたらゆっくり、のんびりしたいですね。
またおいおいアップします。

はじめまして。
リンク、ありがとうございました。
素敵な旅行ですね。
羨ましい限りです。
自分が観光の仕事をしていながら、なかなか自分の観光は行けない今日この頃です。
こうして皆さんの「旅」を拝見して楽しんでいます。
私もいつかこんな素敵なトコロに旅をしたいです。
どうかこれからもよろしくお願いします。

プラハの街をもう一度見に行きたいです。
それとドイツの田舎街も。
ミューヘンからノイシュヴァンシュタイン城へ行く途中の小さな街が
とても綺麗でこんな所でのんびりしてみたいと思った事でした。

須崎は大雨だったとニュースで聞きましたが宿毛は大丈夫でしたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/30897845

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスデンにて:

« 畑にいます | トップページ | 四万十川に虹が! »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ