« 高知の元気・・・道の駅 | トップページ | 夏の終わり・・・神山温泉にて »

高知の元気・・・ハンサムな女性たち

Photo 若い女性のファッションセンスは都会も田舎も変わらない。

メディアによる情報発信が全国津々浦々に広がっていることも一因かもわからない。

美容院で見る雑誌なども“モテ顔メーク”“モテファッション”など異性の目にどう映るかがキーポイントで個性を大切にした見方がないのが残念である。

私には流行のファッションであっても画一的で没個性のように思える。

若い女優やモデルの名前も一緒の顔に見えて解らないというと娘には「それはおばさん化」している証拠だと笑われた。

Photo_2 <むらさきしきぶ>

そんな中で年を重ねて自分流おしゃれをしている女性は魅力的である。

私の周りにはそんな女性が多い。

ファッションに留まらず彼女たちはアグレッシブだ。

安芸市のSさん・・・今は来年始まるNHK大河ドラマ「竜馬伝」のPR活動に奔走している。

「無給の公務員」のつもりで・・のメールは彼女らしい。

Iターンして香南市に住んでいるKさん・・・・高知でのエコな暮らしを実践している。

還暦を期に経営権を甥に譲りオーストラリアに語学留学しているYさん。

そして親友のMさん、バリバリのキャリアウーマンだった彼女は今母親の介護のため

リタイア後は家庭に入り上手に時間配分し趣味の世界を楽しんでいる。

そして旅行友達でもある。

そんな彼女たちこそハンサムウーマンだと言える。

« 高知の元気・・・道の駅 | トップページ | 夏の終わり・・・神山温泉にて »

コメント

ぺたぺた姫さん、コメントありがとうございます。
「おもてなしの心」・・・・いい言葉ですね。
でも余りご無理なさらないように!

元気なあなたに9月はお会いできるかな?

無給の公務員です!
「龍馬伝」の弥太郎も応援しています!lovely
本気になって取り組むことが一番大切です!
おいでた「お客さま」の満足いっぱいの笑顔を描きながら、汗を流しています!
「おもてなしの心」を大切にみなさん一緒に取り組んでいきましょう!scissors

ciscokidさん、いつも来てくださってありがとうございます。
少し家を空けていてブログをアップできませんでした。
携帯でもアップできるということですが旅行中は忘れることにしています(笑)

右に倣えでなくやはり自分にあったファッション、生活、ポリシー、生き方を持っている人は魅力的ですね。何でもいいからこだわりを持って生きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/31062190

この記事へのトラックバック一覧です: 高知の元気・・・ハンサムな女性たち:

« 高知の元気・・・道の駅 | トップページ | 夏の終わり・・・神山温泉にて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ