« ふれあい祭り | トップページ | 映画の話 »

アマルフィ

Photo

ドブロブニク

Photo_2

ナポリ

Photo_3

先週、高知にいったとき「アマルフィ」を観た。

TVは余り観ないけど映画は時間を作っては興味のある映画は観ている。

最近、日本映画が面白い。ストーリー展開もアップテンポで、思ったより面白かったけれどロケをイタリアで全部収録したということが一番興味を引かれるものだった。

3年前、ツアーでイタリアにいっていて観光名所が映っていて懐かしかった。

グーグルで調べるとアマルフィはナポリより50km、風光明媚な場所のようだ。

というのもナポリ→カプリ島(青の洞窟)までしかいっていない。

この映画に限らないけど、ローマ→アマルフィまでが場面展開でとても近い

感じだけれどナポリまでもユーロスターで2時間以上かかったような記憶がする。

旅の醍醐味は観光もさることながら、現地の人たちとふれあいが楽しい。

片言の英語で何とか通じるけれど、旅から帰るともう少し英語が上手になりたい

と思ってかれこれ3年以上経つ。

昨年はクロアチアに行ったけれど、ドブロブニクなどはアマルフィとよく似た海岸線の

美しい風景だった。

しばらくはヨーロッパを旅したいと思っている。

« ふれあい祭り | トップページ | 映画の話 »

コメント

coffebreakさん、コメントありがとうございます。
ヨーロッパは遠いですね。
体力のある間は、その遠いヨーロッパに・・・と思っています。
昨年クロアチア、今年中央ヨーロッパに行っていました。
帰った翌日から仕事というのは結構きついのでなるだけ若い間と思っています。
又おいおいブログに書きます

ciscokidさん、イタリアはやはり本場だけあり、どこに行ってもパスタが美味しかったです
ナポリは町はあまりきれいでなかったけど(ゴミが多かった)人懐っこい人が多かったですね。
私はシーフードの入ったパスタが大好きでした。

ヨーロッパの旅ですか!
やっぱりお若いですね。7時間以上の
フライトはもうむり・・・と思う年齢に
なるとダメですね。
もっとあちこち行っておけばよかった、と
思っても遅いんですよね。
今のうちに行き先を増やしてブログで
楽しませてくださいね。

カプリ島の手前のソレントで食べたパスタの味が忘れられません。シンプルなトマトソースのパスタでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/30821959

この記事へのトラックバック一覧です: アマルフィ:

« ふれあい祭り | トップページ | 映画の話 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ