« 柏島にて | トップページ | お茶の稽古 »

エコバック

2009911_001

2009911_003

エコバックの普及率は、自治体や個人の感性で違いはあるとしても規制されていない分広がりが気になるところだ。

私はエコバックを持っていないとビニール袋にお金がいる量販店しか利用していないから、ほとんどの買い物客がエコバックを持参している。

海外で買い物するとブランド品のバックなどでも、日本と較べて包装がとても雑なのに驚いていた。

日本の繊細で美しい包装はプレゼントされたら、とても嬉しい。

でも無駄な過剰包装は資源の無駄となることを思えば、買い手が「NO」という勇気が必要だと思う。

「秋は夕ぐれ」・・・・の清少納言の時代から夕暮れ時の空が美しい。

この美しい空が永遠に続きますように・・・・・。

« 柏島にて | トップページ | お茶の稽古 »

コメント

こやじさん・・・・そうです♪宿毛の空です(*^-^)
「空」のみを写したブログがあり、余りの美しさに感動しました。
それから、空を見上げることが多くなりました。

こやじもコンビニでは袋要らんと先に言いますよ
確かに包装が日本は過剰気味ですね~
この空は宿毛の空ですか?
美しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/31335195

この記事へのトラックバック一覧です: エコバック:

« 柏島にて | トップページ | お茶の稽古 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ