« 新聞の力 | トップページ | 牛窓にて »

我家の猫

我家には現在、メスの三毛猫と娘が名古屋から連れ帰ったオス猫がいる。

猫は本来、自己中心的で気分屋なところがあると言われるが人と同じで其々個性がある。

2009912_034

三毛猫ポロは13歳の高齢だけれど性格はおとなしい。

オス猫はとてもユニークで単純、多分6歳くらいだと思うが”遊んで、遊んで”のサインを出す。

2009912_040

彼らは寂しがりやでもある。

車の音を聞き分けるのか、いつも生垣の石の上で待ってくれている。

近場の散歩や畑にもついてくる。

犬のような猫たちである。

柱や障子をボロボロにするときは少し気分が悪いけれど私にとって彼ら抜きの生活は考えられない。

« 新聞の力 | トップページ | 牛窓にて »

コメント

ciscokidさんも猫を飼われているのですか?
しかも我家の猫たちと年齢、性別も同じくらいですね!!
猫が嫌いと言う人も多い中嬉しいコメントです。

我が家にも二匹の猫がいます。
12歳ぐらいのメス猫と6歳のオス猫です。メス猫は何時も
大きな弟分にちょっかいを出し、そのうち本気になって怒っています。いつも同じパターンでオス猫にあしらわれていますが進歩がありません。多分最初は楽しんでいるのでしょうが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/31223294

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の猫:

« 新聞の力 | トップページ | 牛窓にて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ