« すごい雨 | トップページ | 収穫の日 »

中秋の名月

2009928_002

昨日の大雨が嘘のように爽やかな秋の青空が広がった1日だったsun

洗濯物がスッキリ乾くことに小さな喜びを感じる。

いつも見慣れている景色も、雨できれいになった。

今日は仕事の関係で大月町役場の主催で例年行われている「美化活動」に参加していた。

「町をきれいに」のスローガンは継続してこそ意味があると思う。

高校生の参加がありエコに対する関心が若者にも浸透しているのが嬉しい。

地味な活動だけれど、今年より来年と参加者が増えてほしいと願っている。

また地域の方たちと顔見知りになって親近感も増した。

沿道のゴミを拾っていても、すすきが風に揺れて気持ちのよい秋の1日だった。

2009103_011

夜、外にでると中秋の名月が・・・・fullmoon

こんなときは一眼レフがほしいなぁ・・・・think

« すごい雨 | トップページ | 収穫の日 »

コメント

coffebreakさん、ご無沙汰しています。
私は楽しみながらやっていますので今が充実しているのかな・・・とは思います。
coffebreakさんもお忙しそうですね。
私は「ナチュラル」が大好きです。
更新を楽しみにしています。

ジュニアさんもお仕事遅いのですね。
私は毎日を忙しくしていますが、夜も仕事や会議というのがなくなって、それは幸せだと感じます。

ご無沙汰してます。
中秋の名月も、景色のいいところでみると
また趣が違うことでしょうね。
地域社会のために一生懸命活動されて
毎日が充実しているご様子。
何よりです。

一眼レフ・・・私も欲しいです~~~。

昨日は中秋の名月だったみたいですね!
帰宅時に「えらい、今日は月が丸いような…満月かな?」と思ってた。
乱視があるので、まん丸お月さまがまん丸に見えなくって…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/31630346

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« すごい雨 | トップページ | 収穫の日 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ