« 秋の叙勲と大相撲宿毛巡業 | トップページ | ヴィヨンの妻 »

桂浜にて

20091030_006

高知滞在2日目の今日は、久しぶりに孫たちを連れて桂浜に何年ぶりかに行っていた。

平日の桂浜はいつもならばガランとしているところだけれど、来年始まる「龍馬伝」の影響なのかバスツアーの観光客が多かった。

龍馬像の場所には龍馬と同じ目線で太平洋を見下ろせるような新しい建物ができていた。

20091030_010

波打ち際でいっぱい遊んだので帰りの車の中ではスヤスヤとよく眠っていた。

彼らが眠った隙に帰ってきたけれど、帰るときは少し寂しくなる。

昨日は夜、オーストラリアから帰ってきた友人の歓迎会に出席していたし、1年に3回くらいにいく大丸近くの”お気に入り”の美容室にカットに行っていた。

今日帰る前に、観たかった映画「ヴィヨンの妻」をみた。

と、高知に行ったときは空き時間をフルに使うことにしている。

映画のことは次の機会に・・・・。

と充実した2日間を過ごした。

高知から2時間半、やはり宿毛は遠いなぁと実感する。

« 秋の叙勲と大相撲宿毛巡業 | トップページ | ヴィヨンの妻 »

コメント

ご都合のよい日お知らせくだされば彼女と行きますね
多分高知駅発中村行きJR着11時半ぐらいですね

昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
是非宿毛にも遊びに来てください♪

大好きな「太陽」浴びて高知市はいいでしょう
そのうちのあなたの郷里のよさもたっぷりと味わってみたいです。おひとりさまをみていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32004351

この記事へのトラックバック一覧です: 桂浜にて:

« 秋の叙勲と大相撲宿毛巡業 | トップページ | ヴィヨンの妻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント