« 秋を感じて・・・ご近所の力 | トップページ | 台風18号通過中 »

秋を感じて・・・・旅と読書

1年中で一番好きな季節は秋・・・・だから今からのシーズンが好き。

旅にも行きたくなるし、本も読みたくなる。

1年に1,2回行く海外旅行も本を読んで行きたくなっていったという場所もある。

イタリアは辻仁成の「冷静と情熱の間」を読んで行きたくなったし、今年行った中央ヨーロッパは以前読んだ「ブラハの春」からだったし、クロアチアは土曜日朝の「旅サラダ」を見るともなしに見ていたら、とてもきれいなところだったので行ったという経緯がある。

Photo_2

   プラハ城

Photo_4

 ブルタブァ川にかかるカレル橋

Photo_5

 チェスキークルムロフ

我ながらミーハーだと思うけれど行ってみてよかったと思う。

風景もさることながら、その旅で出会った人とのことや出来事など楽しかったことがよい思い出になっている。

出会いの不思議を感じるから旅が好きなのかもしれない。

錦秋の季節を短い日程での日本の旅を考えるだけでワクワクする。

台風が接近していてザワザワとしている。

無事に通過してくれますように・・・・。

« 秋を感じて・・・ご近所の力 | トップページ | 台風18号通過中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/31680887

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じて・・・・旅と読書:

« 秋を感じて・・・ご近所の力 | トップページ | 台風18号通過中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント