« 七五三詣り | トップページ | 新聞から・・・さかいゆう&中土佐IC開通 »

洋画&シーサー展in佐川(北古味スタジオ)

佐川に3年ぶりに行っていた。

司牡丹の酒蔵がある土塀沿いの町並みが風情がある。

その一角に北古味可葉スタジオがある。

昭和初期にタイムスリップしたような佇まいがすてきだ。

玄関前には季節の花が生けられていて障子を開けると囲炉裏にホカホカと湯気をたてた茶釜がお出迎え。

20091116_004_small

20091116_001_small

さりげない”おもてなしの心”が感じられて落ち着いた雰囲気。

そんなスタジオでユニークな表情のシーサーたちは微笑ましく、見ている私も心が温まった。

存在感溢れる絵画とも違和感なく馴染んでいて不思議な空間の美を醸しだしている。

20091116_002_small

20091116_003_small

私は昼から高知市で会議があったので、ゆっくり鑑賞できなかったけれど青山文庫とも近い距離なので紅葉を見ながら散策すると秋の佐川を満喫できると思う。

二人展は15日~23日までということです。

よろしかったらポチッとお願いします。

  

人気ブログランキングへ

« 七五三詣り | トップページ | 新聞から・・・さかいゆう&中土佐IC開通 »

コメント

そういえば、あの頃はmlも楽しかったですね。
尚子さんの”おフランスの日々”は面白かったし、今みたいな雰囲気ではなかったのでPC開くのも楽しみでした。
懐かしいですね。
お元気でしょうか?

yumeさん本当に精力的に行動されていますね。
私も佐川の白壁の街並みが大好きです。

数年前に北古味さんのフランス、ユゼスの展示会に合流し、楽しい一時を過ごしました。その時は尚子さんが色々と面倒をみてくれ大変助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32253784

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画&シーサー展in佐川(北古味スタジオ):

« 七五三詣り | トップページ | 新聞から・・・さかいゆう&中土佐IC開通 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント