« ネット活用、レンタル農園 | トップページ | 洋画&シーサー展in佐川(北古味スタジオ) »

七五三詣り

14日(土)から16日(月)まで高知に行っていた。

15日は孫たちの七五三のお祝いに・・・・。

孫たちは着物を着慣れてないので中々着てくれない。

娘と二人がかりでようやく着せたけれど草履が履けなくて写真のときだけ履かした。

20091115_010_small_2

  お宮に行って帯屋町を歩いているとき「可愛いね!」と道行く人たちに声を掛けられたことが子どもながらに解ったのか思ったより大人しかったので助かった。

ともかく行事が終わってホッとしたけれど、離れて暮らす私たちにも、こんな機会があるから家族の絆が深まる。

20091115_009_small_2

何より心身とも健やかに心の優しい子どもに育ってほしいと願っている。

15日は日曜日とあってお城下は“よさこいまつり”の大勢の踊り子さんたちに出会った。

道行く人にお聞きすると「龍馬の誕生祭」だったようで高知城公園ではイベントがあって人出も多かった。

「龍馬伝」に合わせて観光イベントも活発になっていると感じた1日だった。

« ネット活用、レンタル農園 | トップページ | 洋画&シーサー展in佐川(北古味スタジオ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32240594

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三詣り:

« ネット活用、レンタル農園 | トップページ | 洋画&シーサー展in佐川(北古味スタジオ) »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ