« エコな生活・・・・その2 | トップページ | 晩秋の一日 »

安芸で「龍馬伝ロケを」!!・・・女性の力

今日の新聞24面を見てビックリ!!

1ヶ月に1回「男女参画センター・ソーレ」内のコミュニティーで活動しているメンバーの記事が載っていた。

20091126_001_small

彼女は地域自主防災にも力を発揮していて、今年1月の「ソーレまつり」ではパワーポイントを使った防災講座が好評だった。

大学教授や専門家ではない女性の視点での「防災の話」がわかりやすく面白かった。

今年5月ごろから「はばたけ弥太郎・龍馬伝」市推進委員会の会長を受け”無給の公務員”のようと自身も言っているように、最近の活動はめざましい。

NHK「龍馬伝」のロケ誘致の署名に奔走していて、私も少し協力した。

東京で署名を渡した後のコメントが彼女らしい。

「ロケが来るにしても来ないにしても、3万8千人の思いに応えるため観光振興に力を尽くす。安芸、ひいては県全体を活性化させたい」

そんな彼女を誇りに思う。

でも余り無理しないようにと後でメールをしよう。

20091117_007_small

きんかんの実

よろしかったらポチッとお願いします。励みになります

人気ブログランキングへ

« エコな生活・・・・その2 | トップページ | 晩秋の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32377594

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸で「龍馬伝ロケを」!!・・・女性の力:

« エコな生活・・・・その2 | トップページ | 晩秋の一日 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ