« 巨星落つ | トップページ | 子供は必要ない?・・・アンケートの結果より »

野焼き

今日も温かなよいお天気sun

土曜日は午前中、掃除や洗濯、畑仕事、午後から「お茶のお稽古」というライフスタイルが長年続いている。

いつものようにミニコンバインで畑を耕していたら、お隣の畑からもうもうとした煙が!!

それもビニールや、発泡スチロールを燃やしていて黒い煙が立ち上っているwobbly

お隣は一人暮らしの主が亡くなって空き家になっていたのを娘さんが帰ってきて、どうやら改造するため家族中で不要になった家具などを整理しているらしい。

それにしても・・・・。

エコに対しては少なからず有言実行している私にとっては、とてもショックな出来事。

すぐにでも「二酸化炭素のでるものは焼かないで!!」と言いたかった。

でも田舎での人間関係は少しの言動で崩れる可能性もある。

勇気を持って言うべきか・・・・言わざるべきか・・・・・悩むところでもある。

夫も出張中でいなかったので相談もできなかった。

なので少しブルーな土曜日になってしまった。

2009125_003_small

庭の侘助

夕食後は気をとりなおして、大好きなフィギアスケートGPファイナルを見ている。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。ポチッして下さったら嬉しいです

« 巨星落つ | トップページ | 子供は必要ない?・・・アンケートの結果より »

コメント

mitikoさん、味噌作りをしたらその工程をブログにアップします。
コメントありがとうございました。

みちよ様、コメありがとうございます。
田舎暮らしは快適です。
少しくらい”あれっ”があってもいいかも・・・と思っています。
今日は彼女とお話しました。
”焼けないものは我家の軽トラ”を使って・・・と。
でもず~と焼いていました(-_-;)
庭に自分の好きな花を植えています。

エコを取るか近所づきあいを取るか、悩めるとこですね。

私の山奥の実家も朽ち果てていってますが、この先どう処分していいのか悩み中。
焼くことが一番手っとり早いのですが・・・。
業者に解体を頼むと一体いくらかかるのかしら・・。

お庭の侘助の花。かわいい!白い花が好きです。

今日明日のお味噌つくりはどうですかまた工程をアップしてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32500181

この記事へのトラックバック一覧です: 野焼き:

« 巨星落つ | トップページ | 子供は必要ない?・・・アンケートの結果より »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ