« 初詣 | トップページ | 「龍馬伝」追い風に »

「龍馬伝」初回視聴率

今日は久しぶりにゆっくりできた1日だった。

お正月はバタバタしたので「国民宿舎椰子」へお風呂に行っていた。

丁度、夕陽が沈む時間帯だったので「だるま夕陽」が撮れるかも・・・・と期待して待っていたら水平線上に雲が・・・・cloud

とても残念だったgawk

201014_005_small

201014_006_small

yahooニュースでは昨日の大河ドラマ「龍馬伝」の初回視聴率は23.2%、前年の「天地人」初回24.7%を下回ると出ていた。

関東地区のリサーチなので関西圏だったら、どうだっただろう。

初回を見た感想では肩の力が抜けた福山龍馬が好感が持てた。

司馬遼太郎の「坂本龍馬」を読んで色々な俳優さんの演じる龍馬を見てきたが、今回はどのような龍馬像なのか、次回が楽しみだ。

福山龍馬に似た子役の「龍馬」がとても可愛かった。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中、今年もポチッを、お願いします

« 初詣 | トップページ | 「龍馬伝」追い風に »

コメント

こまっちゃんさん、だるま夕陽は2月ごろまで見られますが、だるま夕陽に出会えるのはわずかだそうです。
私は暇がなく昨年も撮れませんでした。
それと一眼レフもないのも原因かな・・・です。

mitikoさん、今は漫画からドラマ化や映画化されているものが多いです。
私は面白かったら、それはそれで受け入れています。
漫画から歴史が好きになったという若い女性もいて結構話が合います。

cofeebreakさん、福山龍馬はなんか人間の弱さのようなものを感じ、それが今までの龍馬像とは違うので面白そうです。
私は若い女性のように福山の絶大なるファンというわけではありませんが・・・。

龍馬の裏番組もあったようですが、なんとも・・・。

一度はだるま夕日、グリーンフラッシュを見てみたいものです。

今夜から明日は寒そうですね。

見られなかったけれど龍馬伝って原作は漫画なのですね。しらなかった。
このごろ漫画からテレビドラマになるものがよくありますね。

「愛している海容」でしたっけ
「バチスタ」

はじめは原作かって漫画に驚いて大学生なんかによまないであげていました。

impact きれいな夕日ですね。
こういう景色をとることがほとんどなくなり寂しい
限りです。

龍馬伝、私も初回から見ましたよ~~。
子役の龍馬さんと大人の龍馬さんはほんとに
良く似ていましたね。
酒井和歌子さんや広末さんなど高知出身の
女優さんはさすがに土佐弁がお上手ですね。

福山龍馬さんはちょっと私のイメージと違うような
気がしたのですが、今後どういう展開になるか
見守りたいと思っています。
久しぶりに大河ドラマを見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32857852

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」初回視聴率:

« 初詣 | トップページ | 「龍馬伝」追い風に »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ