« 無事に終わって | トップページ | 「マツオさん」化の治療? »

「龍馬伝」5話は

いつもなら朝から”さぁ・・・今日も頑張ろう!!”とエンジンがかかる。

けれど流石今日はゆっくりと雨の日曜日を過ごした。

昨日の私たちのブースに来てくださった方から「楽しそうやねぇ」とか「私たちのグループに出前講座に来て欲しい」とかわが家の加工品を試食してくださった方から「お味噌、ジャムなど美味しかった」と言われると、当たり前の暮らしをしている当方としたら気恥ずかしさと嬉しさとが混ざり合った不思議な気持ちになった。

支えてくれたメンバーにも感謝の気持ちでいっぱい。

ともかく、終わってよかった。

2010130_015_small_2 

日曜日夜は「龍馬伝」を観る。

今回の「龍馬伝」はペリーが浦賀沖に黒船で、やってくる。

黒船を見た龍馬の衝撃は大きく、江戸に「剣術修行」に来ている意義そのものを悩み始める。

姉の乙女の手紙や桂小五郎との交友の中で次回はどうな風になるのだろうという期待が膨らむ。

悩む龍馬に親近感を覚える。

ドラマが面白くなって来週が楽しみだ。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。ポチッしていただけたら嬉しいです(~o~)

« 無事に終わって | トップページ | 「マツオさん」化の治療? »

コメント

>mitikoさん、私はUSBに保存しています。
プレゼンは慣れかもしれませんが、いつもドキドキです(^.^)

>こまっちゃんさん、ドラマは観ると見たくなるものですものです。
初めが決めになるかもです。

>こうしんさん、いつもありがとうございます。
 こちらも寒くなりました。
 

こんばんは!!
愛媛大洲はずーと雨でした。
夕方から冷え込んできています。
「雪」はいらないのですが・・・
仲間大切ですよね。一人の力なんて
わずかなものですからね。
休息も大切です、大好きな事して
それから前進ですね・・・

調理のたびにパワーポイントの仕上げておけばいいですね
発表のときにCDに整理なさってコピーして持参なさればいいのですから。
音も入るからね

龍馬伝、まだ一回も見たこと無いです^^;

mitikoさん・・・・堂々とはしてませんよ。
日々の暮らしの実践報告なので何とかできました^^’

そーれにはプロジェクターもあるし発表が面白かったでしょう。堂々としていらっしゃる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33197657

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」5話は:

« 無事に終わって | トップページ | 「マツオさん」化の治療? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント