« 言葉の扉 | トップページ | 初釜の日に »

春を待つ

今日は朝からよく晴れ、暖かな良いお天気sun

お正月に帰っていた娘家族の使っていた布団を干し、シーツを洗った。

冬の後始末は、結構時間と労力がいるけれど、そのままにしていると気になるので”エイ、ヤー!!”と気合でとりかかる。

きれいに片付くとホッと一安心happy01

裏庭に回るとヤマボウシ、夏椿が芽吹いている。

201019_002_small

“冬が過ぎ春が来る”・・・当たり前のことだけど、春を待っている草花や木々たちから自然の息吹を感じられる今の暮らしを大切にしよう。

明日はお茶の初釜に着ていく着物を出す。

201019_004_small

お正月は多人数になるため忙しく働く。

私にとって、初釜の日が本当の意味でのお正月かも知れない。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中、今年もポチッを、お願いします

« 言葉の扉 | トップページ | 初釜の日に »

コメント

>こまっちゃんさん、明日は私も畑仕事を楽しみます^^

>mitikoさん、お茶はサボりつつ長く続いています。
 楽しみながらがキーワードです。

初釜ですか
そんな時もありました。
茶室も物置き。
風呂も炉もそのまま鉄瓶だって短冊箱だって
できる間はいいのですがねえ

さて、今日はスコップで畑の土でも起こしてみようか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/32923922

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ:

« 言葉の扉 | トップページ | 初釜の日に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント