« 蕗のとうが・・・・ | トップページ | 明日の準備・・・芋ケンピ作り »

蜷川モーニングいかが・・・黒潮町で地域おこし

今日の新聞22面に

蜷川モーニングいかが・・・・喫茶店ないから・・自分たちで!

高齢者らの新たな交流の場を増やそうと黒潮町蜷川地区の住民グループが地元産の野菜をふんだんに使ったメニューで2月から毎月第1・第3月曜日の午前8時~11時にオープンするという。

同地区には喫茶店もなく、車の運転を控える高齢者が増えたこともあり、閉校した小学校の跡地を活用。

「みんなが楽しく過ごせる場所になれば。今後は高齢者へのお弁当の配達も考えています」という発案者からのコメントもあった。

2010127_small

私たちも昨年9月に「ご近所カフェ」を立ち上げた。

味噌作り、豆腐作りなどした後、ワイワイ楽しく会食している。

3月には「こんにゃく作り」を予定している。

「ご近所カフェ」も蜷川のように、楽しいことを企画したい。

とても良いヒントになって嬉しい。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。ポチッしていただけたら嬉しいです(~o~)

« 蕗のとうが・・・・ | トップページ | 明日の準備・・・芋ケンピ作り »

コメント

mitikoさん、私も中々馴れにくいですよ。
でも1歩踏み出す勇気が必要だと思います。
一つ一つ着実に・・・・がモットーです。

人との縁 絆は人の誇りであり成長ですね
不器用な私は新しい団体に入ったらなれるのに時間がかかります。ほとんどわたしが最高年齢だから。
シルバー高知は反対ですから楽です。
尊敬だけしていればいいい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33161147

この記事へのトラックバック一覧です: 蜷川モーニングいかが・・・黒潮町で地域おこし:

« 蕗のとうが・・・・ | トップページ | 明日の準備・・・芋ケンピ作り »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ