« フィギュア・フリー男子に感動 | トップページ | 龍馬をとりまく女性たち »

藤田まことさんと「剣客商売」

俳優の藤田まことさんの訃報が3日ほど前に報道されていた。

コメディー、や刑事もの、必殺仕掛人など長期の人気シリーズに主演。

最近、夫がよく見ている「剣客商売」の秋山小兵衛役がはまり役でファンだった。

藤沢周平は本で読むことが多く「蝉時雨」「武士の一分」「山桜」などはTVや映画になり、ほとんど観ている。

なかでも蝉時雨は原作にも忠実で昨年末、人気ドラマ「JIN~仁~」の龍馬役・内野聖陽が主人公で、正義を貫く身分の低い武士の役どころを好演していた。

秋山小兵衛は藤田まことさんの渋さと演技力と存在感があってこその「剣客商売」だったと思う。

惜しい人が亡くなって、とても残念である。

久しぶりに暖かい週末だった。

春はまだ遠いのかな?

2010220_001_small

今日の夕食

人気ブログランキングへ

ポチッしていただくと励みになります(^。^)

« フィギュア・フリー男子に感動 | トップページ | 龍馬をとりまく女性たち »

コメント

私も『はぐれ刑事純情派』や『必殺仕事人』は
よく見ていました。

復調されましたか?
私は朝方微熱が出るくらいになりました。
食欲もあります。
何なんでしょうね?

こんばんは!!
昨夜は定例会でお酒が入り
帰宅も遅く、目覚めたのが
この時間になり、真夜中の
訪問になっしまいました。

長島 加藤 銀銅。カーリングがイギリスに勝ったらしい。お夕食はごもく寿司ですかさばの味噌煮 サラダに味噌汁。我が家は部ログにもアップしてはいますがたたきと黒豆。
3月13日の練習にくろまめを16時間かけてたきました合格。もらってくれる方があってうれしい。たべたたべた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33463233

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田まことさんと「剣客商売」:

« フィギュア・フリー男子に感動 | トップページ | 龍馬をとりまく女性たち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント