« はるか&ポンカン | トップページ | フィギュア・SPにハラハラ »

土佐の「おきゃく」

昨夜は雷がすごかった。

「春雷」だったのだろうか・・・。

今日は4月並みの暖かさで一気に春がやってきた。

仕事から帰って裏庭に回るとサクランボの花が咲き始め、少し前に咲いていた梅の花とが仲良く咲いていた。

2010223_002_small

2010223_003_small

2010223_007_small

暖かいと花たちも一斉に咲き出す。

2月は余裕なく過ごしたので3月には春を探す旅に出かけたい。

土佐の「おきゃく」が来月6日から開催されるという記事が今日の新聞に載っていた。

昨年11月、高知市で開かれた「エンジン01文化戦略会議・オープンカレッジin高知」にちなみ、「土佐の夜楽」には昨秋来航したエンジン01メンバー6人が参加する。

作家の林真理子さん、女優の川島なお美さん、勝間勝代さんらが、市内の居酒屋やホテルで講師を務める。

11月のエンジン01には行けなかったので是非今回は行きたいと思っている。

勝間勝代さんの夜楽を希望しているけれど・・・。

そして龍馬伝サテライトスタジオのある梼原、友人が頑張っている安芸にも足を伸ばしたい

とあれこれ楽しい妄想をしている。

人気ブログランキングへ

ポチッしていただくと励みになります(^。^)

« はるか&ポンカン | トップページ | フィギュア・SPにハラハラ »

コメント

yumeさん、こんばんは!!
コメント有難うございました。
自身の節目を温かいコメント
に大喜びのこうしんでした。
一人の力なんて微々たるものだと
思います。それぞれの方々の個性を
大切にしながら、吸収させて頂きたい
と思います。

高知はどこへ行くのも時間の無駄と運転の消耗がねえ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33505443

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐の「おきゃく」:

« はるか&ポンカン | トップページ | フィギュア・SPにハラハラ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ