« ポニョと尾道 | トップページ | 藤田まことさんと「剣客商売」 »

フィギュア・フリー男子に感動

朝から霙が降り寒い一日だった。

久しぶりに仕事で柏島に行った。天気の良い日はコバルトブルーの海がきれいで沖ノ島がくっきり見えるのだけれど、今日はさざなみが立っていて海風が強く吹いていた。

2010219_005_small

2010219_004_small

帰りに「黒潮実感センター」に寄る。

高知の講座で知り合ったKさんに1ヶ月ぶりにお会いできた。

「次回は是非、わが家に」を約束して帰途についた。

フィギュア・ショートはオフだったのでliveをみて、その臨場感に「ハラハラ・ドキドキ」だったけれどフリーの演技はNHK・TVでみた。

結果はわかっていたものの、全ての演技をみたとき感動で涙が出た。

織田選手の靴紐が切れた後の会場の拍手はバンクーバーの人たちの温かさの現れだと思ったし、誰がメダルを取ってもおかしくないほど、素晴らしかった。

4回転ジャンプに果敢に挑戦した高橋選手の銅メダルは私たちに勇気と元気を与えてくれ「ありがとう」を心から言いたいと思う。

人気ブログランキングへ

ポチッしていただくと励みになります(^。^)

« ポニョと尾道 | トップページ | 藤田まことさんと「剣客商売」 »

コメント

フィギャーのメダルはたいしたものです。

靴の紐が切れた方のことも感動でしたもうひとつ高橋選手が無理と思っても4回転をやって失敗はしましたが銅。あの精神がえらいなあとおもいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33447696

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア・フリー男子に感動:

« ポニョと尾道 | トップページ | 藤田まことさんと「剣客商売」 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ