« 読書の楽しみ方 | トップページ | 「おひとりさま」と「無縁社会」 »

しあわせ貯金

ブログを始めて6ヶ月過ぎた。

最近、忙しい日が続いていて「今日はお休みしようかな」と思っても、やはり習慣化していて日記感覚で書いている。

カウンターを見てみると、いつの間にか1万過ぎていた。

いつも訪問いただいていている皆様に感謝します。

以前の高知新聞「声ひろば」に映画評論家・故淀川長冶さんのことを書いていた。

彼は「自分の周りに嫌いな人がいない」と言っていたという。

生涯で一人も嫌いな人がいないなんて信じられない・・・とは思うけれど、確かに「嫌い」と思うと相手も「嫌い」だと思う。

私が実践していることと言えば「人の悪口はいわない」「ありがとう」をいう・・・と言うような小さなことだけど、自分の周りには感性が会う人たちが集まってくるのではないかと最近感じている。

しあわせ貯金をいっぱいしたら、きっといつか帰ってくると信じている。

201021_002_small

どんぐりの置物

   

人気ブログランキングへ

ポチッしていただくと励みになります(^。^)

« 読書の楽しみ方 | トップページ | 「おひとりさま」と「無縁社会」 »

コメント

こんばんは!!
昼前からの小雨が続いてる
愛媛大洲です。昼間は暖かったのですが、
スートブに点火しました。
どんぐり可愛いですね。
頂きものでしょうか・?

嫌いなところはその人の一部分。

私は人間全部が嫌いなわけではないんです^^

最近PCを新たにしたので、データの移動や設定に時間がかかり、ブログの方は疎かになっていました。

曲げられない女は見られませんでしたが
出先で見ている人が多いドラマねといっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33326607

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ貯金:

« 読書の楽しみ方 | トップページ | 「おひとりさま」と「無縁社会」 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ