« フィギュア女子・フリー 感動をありがとう! | トップページ | 今日の「龍馬伝」 »

パーマネント野ばら&さかいゆう

雨の後の週末は晴れてくれると嬉しいけど今日も曇りcloud

庭に出ると今年は咲くのが遅れていたクリスマスローズや、みつまた、水仙の黄色の花が咲いている。

黄色は幸せ色だから、うっとうしいお天気の日も元気にしてくれる。

2010227_001_small

2010227_004_small

さんしゅの花

2010227_006_small

昨年、宿毛市で撮影した「パーマネント野ばら」が5月15日、高知TOHOシネマズで全国に先駆け上映するというニュースが今日の新聞に載っていた。

その「パーマネント野ばら」の主題歌に「さかいゆう」さんの曲が抜擢されたという。

さかいゆう」さんはFM高知でその歌声を聞いていたので知っていた。

澄んだ歌声は一瞬女性?とも思ったことだった。

彼は土佐清水出身のシンガーソングライターだということで親近感を覚える。

また主演の菅野美穂さんは、いまTVドラマ「曲げられない女」に出ていて、毎週楽しみに観ている。

高知の元気に一役買ってくれたら嬉しいことだ。

人気ブログランキングへ

ポチッしていただくと励みになります(^。^)

« フィギュア女子・フリー 感動をありがとう! | トップページ | 今日の「龍馬伝」 »

コメント

宿家の避難勧告3000人と聞きましたが
我が家近くは4時には橋が渡れない(防ちょう壁をつけていました。)
高知県津波は2メーターといっていましたが
宿毛はいかがですか。片島とかが危険なのでしょうけれど

おはようございます!!
大洲は朝からお日様が顔出して
くれて、良い日になっています。
庭のさくらんぼの木も、まだまだ
満開ですよ。
気分爽快♪応援ポチ1000・・・
ー笑ー

おいしいピザをご馳走になりました。
http://www.tosa-niyodogawa.com/sommelier.html

この温さ、心配なのがお茶などの基幹産業の新芽への影響です。

5月に入っても遅霜がありますが、今伸びてきた新芽はその時にはまず全滅です。

日曜菜園はアハハで済むかもしれませんが、生業の人々には、きがきではない気候になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33557157

この記事へのトラックバック一覧です: パーマネント野ばら&さかいゆう:

« フィギュア女子・フリー 感動をありがとう! | トップページ | 今日の「龍馬伝」 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ