« 「泣かないと決めた日」最終回 | トップページ | TWITTER人気? »

牧野植物園&「曲げられない女」最終回

今日は久しぶりによいお天気sun

日帰りで高知に行っていた。

3ヶ月ぶりに会った友人と大好きな牧野植物園に行っていた。

園内のレストランで偶然、尊敬してやまないNさんと奥さんにお会いした。

最近ご無沙汰していたので本当に嬉しかった。

2010317_003_small

牧野植物園の桜

温室のそばのnonocaさんhttp://blog.goo.ne.jp/nonoca_2008素敵な雑貨屋さんで桜のポストカードと、草取りをするのが楽しくなりそうな花柄のガーデングッズを買った。

2010317_007_small

PM9:00無事帰宅。日帰りは少々疲れるけど楽しい一日だった。

「曲げられない女」最終回を見る。

主人公、早紀は10回目の弁護士試験に臨月のお腹を抱えて挑戦。

試験場から病院へ・・・・無事女児を出産。

結果は・・・・不合格だった。

本人はもとより、友人たちもショックを受け、早紀は、もう弁護士試験はあきらめるという。

そこで友人に励まされ・・・・・。

最終の場面では子供も大きくなり、早紀は弁護士バッチをつけている。

そして友人の二人は結婚していた。

不合格のときは、見ている私もショックだったけれど最後はハッピーエンドでホッとした。

楽しみに見ていたドラマも終わって少し寂しくなる。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪ポチッありがとうございます

« 「泣かないと決めた日」最終回 | トップページ | TWITTER人気? »

コメント

こんばんは!!
今日の大洲は小雨が降ったり止んだり
の鈍よりの一日でした。
この時期の天候の変化に戸惑っています。
彼岸入りで、予定されてた方には迷惑な
雨だったようです・・・・・・・・。
癒しの一日だったのでしょうか。
親しい方との偶然の再会もラッキーでしたね。

昨日は思いがけない再会でとても嬉しかったです。
楽しい時間をご一緒させていただき、アリガトウございました。
ますますのご活躍をお祈りしています。(*^_^*)

 昨日は思わぬ所で奇遇でしたね。お元気で何よりです。牧野植物園には昨年9月以来です。宿毛は訪れたことが無く、今年は是非行って見たいと思っています。その節は宜しくお願いします。
 昨日お話しした姫路城取り壊しを防いだ宿毛出身の中村大佐の話は下記URLです。
http://noburu.blog92.fc2.com/blog-entry-22.html

友人二人とは離婚した女性と警察署長を辞めた人ですか

植物園も温室が着々と整備されていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/33821002

この記事へのトラックバック一覧です: 牧野植物園&「曲げられない女」最終回:

« 「泣かないと決めた日」最終回 | トップページ | TWITTER人気? »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ