« お気に入りの場所ー大丸周辺 | トップページ | 龍馬伝17話 »

お気に入りの場所ー2(大丸周辺)

昨日は携帯からの投稿でした。

大丸周辺の美容院。6ヶ月に1度くらいの頻度でしか行かないけれど私にとって「リラックスできる場所」です。

Photo

お気に入りの場所なのに、少し時間が空いたときにいくという感じなので「土佐てんこす」という地場産センターができていてビックリ・・・・。

スタッフさんに聞いたら今年2月オープンしたという。

2010424_003_small

2010424_001_small

以前香北町にいったとき買った「ジンジャーシロップ」を買いました。

2010424_009_small

我家もしょうがを植えているけれど、料理の脇役としてしか利用していないので、この味に挑戦しようと思います。

2010424_005_small

中央公園は今、ハナミズキがきれいでした。

↓ポチ↓ポチ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加中,ポチッしていただくと励みになります。

« お気に入りの場所ー大丸周辺 | トップページ | 龍馬伝17話 »

コメント

こんばんは!!
GWを迎えるというのに、今夜も
ストーブがほしい大洲の夜を迎えています。灯油も少し買い増ししました。
今日はいかがお過ごしだったでしょうか?
いつも有難うございます。
昨日の写真は「しゃくなげ」です。
花の女王、やはり癒されます。
今週も宜しくお願いします。

昨日は大正十和から江川崎、中村に回り、高知への予定でしたが、途中写真を撮って時間がかかりましたので、十和の道の駅で紅茶プリンを買って帰りました。
帰りも高速を使いましたが、十和から山田の家までちょうど2時間で帰ってきました。
高速が窪川まで延びたら宿毛までは早いでしょうね。

土佐弁の天越す「てんこす」天辺のことではないかと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/34369940

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所ー2(大丸周辺):

« お気に入りの場所ー大丸周辺 | トップページ | 龍馬伝17話 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ