« ワークライフバランス・・・その2 | トップページ | ゆすはら維新の道社中と「龍馬伝」 »

「パーマネント野ばら」先行上映In宿毛

「パーマネント野ばら」先行上映が宿毛、文教センターであったので夜観に行っていた。

7時からの上映だったけれど6時に着いたら、すでに長蛇の列。

2010515_001_small

宿毛ロケということで関心の高さがわかる。

菅野美穂さん演じる主人公の住む小さな港町での日常。

主人公やお母さん(夏木マリ)が経営する美容院「野ばら」に集まる女性たちや、友人たちの恋を、時にはコミカルに、切なく描かれている。

2010515_005_small

2010515_012_small

土佐清水で育った私にとって、とても懐かしい原風景だった。

「野ばら」に集うおばちゃんたちは、私が小さいときよく見かけた情景だった。

ラテン系であけっぴろげ、そして人情も篤かった。

そして汽帆船の船長をしていた祖父が映画に出ていた男そのものだった。

祖母は寂しい思いをしたと思うけれど、愛すべきキャラだった。

祖父にまつわるエピソードは数知れない。

映画をみて、古きよき時代の故郷を思い出した。

宿毛の手付かずの美しい自然と人情を全国の多くの人々に見てほしいと思う。

最後に吉田大八監督からサインを頂いて感激happy01

ポチッ↓ポチッ↓ありがとうございますlovely

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加中、励みになりますcat

« ワークライフバランス・・・その2 | トップページ | ゆすはら維新の道社中と「龍馬伝」 »

コメント

パーマネント野ばら大人気ですね!
私も来週の福祉センターに行こうと思っています!
映画の撮影セットが栄喜に残っていないのが残念です。

yumeさん、こんばんは!!
朝寝、庭木の剪定、お昼寝
バーベーキューと我が家での
こうしんの休日でした。
明日はブログも一休みにします。
今度は我が町大洲の「脱藩の道」
散策されてみてください。
お疲れ様でした(コメ有難うございました)

15日別のようでいけなかったさて見たけどねえ??

私も土佐市清水から大堂海岸にかけての海岸線は大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/34711530

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーマネント野ばら」先行上映In宿毛:

« ワークライフバランス・・・その2 | トップページ | ゆすはら維新の道社中と「龍馬伝」 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ