« 蛍 | トップページ | 「龍馬伝」と「パーマネント野ばら・その後」 »

蛍の季節に

「蛍が飛んでいるから見に来ない?」と昨夜、愛媛県愛南町に住んでいる弟夫婦に電話した。

今日、夕方やって来て、今帰った。

宿毛と愛南町は車で30分ほどの距離だけど、お互い忙しく、こんな時でないと会えない。

蛍の季節は人との距離も近くなる。

そういえば、甥や姪たちが幼い頃から「蛍見物」に来ていて、今はもう社会人、大学生となり田舎にはいない。

“去年より今年が沢山いてきれいで感動した”と彼らに今夜のことを報告すると言う。

蛍がとりもつ、つながりが続くことに幸せを感じる。

2010529_003_small 

そして、蛍の季節が巡ってくると、思い出す懐かしい人がいる。

お元気でお過ごしだろうかと・・・。

                 

↓ランキングに参加中cat

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑応援ポチッよろしくclover

« 蛍 | トップページ | 「龍馬伝」と「パーマネント野ばら・その後」 »

コメント

甥や姪は連れ合いにめぐまれ
家族も増えもふえ
その家族をこちらが愛して
自然によってくるときを待って
人生は膨らみますね

今年は梅雨も遅いのか、蛍も出てきません。
毎日畑の水やりが大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35083645

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の季節に:

« 蛍 | トップページ | 「龍馬伝」と「パーマネント野ばら・その後」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント