« 「月の恋人」最終章 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

おしまいのときの準備

仕事で大月に行くとき、少しだけ外に出ても、ずぶ濡れになるようなすごい雨だったrain

週間天気予報を見ても、雨マークが多い。

梅雨だから仕方ないとしても洗濯物がすっきり乾かないのが憂鬱だ。

週末、留守にしていたので新聞をまとめて読む。

「おしまいのときのために」という投稿欄に目がとまった。

私も彼女と同じように感じることがしばしばある。

衣替えの時、押入れの中に眠っている洋服、着物。

引き出物にいただいた陶器類は福祉バザーに出しているが、それでもまだ沢山ある。

少しづつ整理していこう。

それは「残った人への負担の軽減」なのだから・・・・。

物を増やさない・・・・それは結果的にエコにもつながる。

2010614_017_small

サッカー・ワールドカップを見ていて今日は眠かった。

感動をありがとうsoccerup

                 

↓ランキングに参加中↓cat

人気ブログランキングへ

↑ポチッと応援↑いつもありがとうございますclover

« 「月の恋人」最終章 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

買いためてどんどん増えていく手芸の材料・・・

減らすために頑張って手仕事します^^

でも、まだ買う気満々でコマドリの安売りをチェックしに行こうと思ってる・・・

だんだん蒸し暑くなってきました。
エアコンには早いし、窓を開けるわけに行かないし。
トウモロコシが大雨でひっくり返ってしまいました。

おしまいがいつくるのか
おしまいの前にどこまでできる自分でいられるのか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35283347

この記事へのトラックバック一覧です: おしまいのときの準備:

« 「月の恋人」最終章 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント