« ヘルシーなランチ | トップページ | 「月の恋人」最終章 »

「龍馬伝ー愛の蛍」

四国、中国、近畿は今日「梅雨入り」したという。

川西も朝から雨・・・・rain

11時に妹宅を後にし帰路に着いた。

短い滞在だったけれど充実した休日を過ごすことができた。

帰るときは寂しいけれど次に会うことを約束する。

高知までは明石→鳴門経由で、その後宿毛まではJRで帰宅はPM7時過ぎ。

本当に遠いと思う。

いつも通り「龍馬伝」を見ることができた。

龍馬とお龍、半平太とその妻、弥太郎と喜勢・・・それぞれの愛のかたちが蛍に託して叙情的だった。

昨日妹と行ったバイキングのお店で若い女性スタッフの方から「高知の方?私も龍馬伝を楽しみに見てます。特に以蔵役の佐藤タケルさんのファンです」と言われとても嬉しかった。

「龍馬伝」が取り持つご縁というところだろうか・・・happy01

201006131445000

「道の駅・吉野川オアシスの菖蒲」

                 

↓ランキングに参加中cat

人気ブログランキングへ

↑ポチッと応援してねhappy01

いつもありがとうございますclover

« ヘルシーなランチ | トップページ | 「月の恋人」最終章 »

コメント

お福さんとは半平太の妻かな?

宮尾登美子さんがお福さんを書きたいらしい

yumeさん、こんばんは!!
愛媛は昨日梅雨入りしました。
朝のうちは、お日様も顔だして
途中鈍よりの一日でした。
日が陰った今も、蒸し蒸しして
不快な夜を迎えています。
そちらの方は如何でしょうか?
妹さんとの楽しい時間が過ごせましたね。
姉妹はいいものですね。別れはやはり、寂しいですが
次回が楽しみで、日々頑張れますよね。

妹さんとたくさんお話できましたか?
我が家は、竜馬伝の時間はなぜか家事に追われてる時間なので、のんびりTVが見れない。
昨日はその時間、ご飯の片付け&洗濯物干しをしていたような気がします。
ま、昼間時間がゆっくりあるのでその時に一人のんびりと竜馬伝を見たいと思います。

昨夜の龍馬伝の蛍の演出。

とても抒情的で良かったですね。

なんだか切なくて涙が出そうでした・・・。

それと実は私も佐藤健くんのファンです^^

長旅、お疲れ様でした。

昨夜ははやぶさに一生懸命でした。今日は回収ができるといいですねまだ見つからないらしい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35242596

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝ー愛の蛍」:

« ヘルシーなランチ | トップページ | 「月の恋人」最終章 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ