« 安芸市へ・・・・列車に乗って | トップページ | 龍馬伝・・・龍馬を巡る女性 »

スイス旅行・・・・世界遺産巡り

スイス氷河特急が脱線し日本人ツアー客が一人死亡のニュースが今朝のTVで報じていた。

海外旅行のときは必ず保険は掛けていくけれど、事故が現実になると誰もが思ってもいないだろう。

最近行ったばかりなので、臨場感があり少しショック。

それでも旅行はやめようとは思わないから不思議だ。

ジュネーブでPCを久しぶりに開きブログをアップしようとしたけれど、日本語での書き込みができなかったので諦めた。

朝食後ラブォー地区へ。温暖な南スイスは今までとは雰囲気がガラッと変る。

20107815_111_small

レマン湖の見えるブドウ畑のある急斜面を散策し湖畔にたたずむシオン城を観光。

20107815_113_small

その後、首都ベルンに。

古都ベルンは猛暑だった。

20107815_126_small

観光後チューリヒへ移動。

翌日は13時間のフライトで高知に無事到着。

ツアー中、皆さんと仲良くなりお別れが寂しい。

またの出会いを約束する。、楽しい旅は来年までお預けかな?

無事に帰れたことに感謝です。

                 

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 安芸市へ・・・・列車に乗って | トップページ | 龍馬伝・・・龍馬を巡る女性 »

コメント

いろいろお友達を作るねえ
昔はどこへ参加しても住所氏名電話番号まで書いて渡されましたね
今は1泊2日一緒に猛勉強しても住所などは聞かずまた来年会うといった感じ。また毎週あって連絡の必要もあっても形態の留守電しか連絡方法がない友人もいたりこれはこれでまた面白い、会ったときに留守電お話をする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35882325

この記事へのトラックバック一覧です: スイス旅行・・・・世界遺産巡り:

« 安芸市へ・・・・列車に乗って | トップページ | 龍馬伝・・・龍馬を巡る女性 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ