« 祖谷温泉 | トップページ | スイス旅行・・・インターラーケンからツェルマットへ »

一泊旅行・・・祖谷、剣山へ

スイス旅行から帰ってきてから翌日から仕事、その後3連休。

お休みの間に家事のこと、菜園の草引き、そして旅の疲れをとりたいと思っていた。

土曜日、家族でプランを立てずにでかけることが決まった。

祖谷方面にいくことだけ決め宿だけはネットで予約。

大豊インターで降り、前から行きたかった「大原富枝文学館」→定福寺の蓮の花を見る→山越えをして祖谷へ

201071819_006_small

201071819_012_small

初めて通る京柱峠はヘヤピンカーブが多く流石の私も気分が悪くなった。

昨日ケータイで投稿した祖谷温泉で宿泊。

201071819_026_small

今日は奥かずら橋に抜け剣山に。

途中にあった祖谷地方の古民家にお邪魔した。

201071819_023_small

吹く風が気持ちよく、居心地がよかった。

最近は、海外の方が移り住んでいるという。

奥様にお会いして、目指すものが同じで色々話が盛り上がった。

古民家を後に剣山へ

リフトで7合目まで上がり、それから600m上にある神社まで登った。

天気もよく、はるか彼方の山並みがきれいだった。

201071819_042_small

と・・・・スイスとは一味違う四国を満喫した。

                

                

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 祖谷温泉 | トップページ | スイス旅行・・・インターラーケンからツェルマットへ »

コメント

少しご無沙汰をいたしました
ご夫婦親子みんなでの旅は大切ですね
主婦ってそんななことで再生できますものね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35814654

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊旅行・・・祖谷、剣山へ:

« 祖谷温泉 | トップページ | スイス旅行・・・インターラーケンからツェルマットへ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント