« 高知県「食」3年ぶり首位 | トップページ | 感謝の1年 »

恵みの雨

天気予報どおり、久しぶりの雨rain花も木も野菜たちも生き生きしている。

今日は1ヶ月に1度、友人と「お茶」のお稽古日。

今月は我家が当番。

2010728_003_small

暑い日だったら風炉釜に炭を入れるのも億劫だけど、今日は幸い余り暑くなかった。

たいした道具もないけれど、季節の道具の取り合わせを考えるのは楽しい。

稽古事は続けることが大切だと実感する。

2010728_002_small

「忙中に閑あり」を実践しよう。

流石に着物は着なかったけれど9月からは、ちゃんと着物を着てのお稽古をしようと思う。

夜になって雨が激しく降る。明日も雨の1日になるのだろうか・・・。

検索サイトのグーグルとヤフーが事業提携するという。

私はグーグル派。

提携のメリットが利用者にあるのだろうか?

ネット関連の躍進がすざましい。ツイッター、Ipad、iphone等々。

私は電子書籍も楽しめるipadに興味があるけれど、まだまだ購入したいとは思わない。

そのうちにと思っている。

                 

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 高知県「食」3年ぶり首位 | トップページ | 感謝の1年 »

コメント

yumeさん、こんばんは!!

昨夜の雨で、今夜はいくぶんか
涼しい夜を迎えています。
高知の夜は如何でしょうか?
7月も後2日になりましたね。
アットという間にお盆です。歳月の
経過の早さに驚きます。
厳しい日々が続きますが
お身体ご自愛ください。

野暮用で留守をしていました
久しぶりにパソコンを覗いたら。まあ!とてもいやされました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/35936682

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

« 高知県「食」3年ぶり首位 | トップページ | 感謝の1年 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ