« 夏の読書 | トップページ | 今日の龍馬伝&祈りの日 »

夏の甲子園・高校野球

毎日、食事を作る時間で一日が終わっている感じ。

今日は、子供たちが泳ぎに行っている間、しばし高校野球を観戦する。

第3試合、早稲田実業VS中京大中京の試合を見た。

去年の夏の覇者、中京大中京のピッチャーの立ち上がりを見事に攻め大量得点を奪った早稲田がそのまま逃げ切り、21-6の試合結果だった。

中京大中京の投手も初回のみ得点を許したものの、その後は好投を続けた。

やはり初回の緊張感が安打を誘ったのかもしれない。

「甲子園」には魔物が住んでいるというジンクスもあるが、あれだけの観客の前での試合は

選手にとって、すごいプレッシャーだと思う。

第2試合の石川・遊学館も同じような立ち上がりだった。

明日は高知・明徳義塾と沖縄・興南が戦う。

初回をうまく乗り越えてくれると”もしかして”・・・の期待をしている。

2010081400000050jijpspothum000

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 夏の読書 | トップページ | 今日の龍馬伝&祈りの日 »

コメント

高校野球失礼ながら明徳が出ると見ないのですねなぜかはわかりません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36167313

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園・高校野球:

« 夏の読書 | トップページ | 今日の龍馬伝&祈りの日 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ