« 「龍馬伝」薩長同盟ぜよ! | トップページ | 絵手紙 »

「女性の雇用」アンケート結果より

雨が降るのでゴーヤがたくさん収穫できた。一時期止まっていたナスもなりはじめた。

001

夕暮れも早くなったので夕方の草ひきの時間も短くなってきた。

空を見上げれば夕焼けが・・・・。秋の訪れを待ち臨む。

今日の高知新聞一面に主要110社の「女性の雇用に関するアンケート結果」が載っていた。

大企業97%が女性活用重視しているが管理職の割合は課長5.4%、部長2.5%と少ない。

男女雇用機会均等法成立から25年たっている今がこの状況。

新聞は今から女性管理職の登用が多くなってくる・・・・と結んでいるが、実際多くなるのだろうか?

ドイツも女性首相だった。海外では女性の首相が多い。

先日の女性の将来像についての若い女性対象のアンケートでは「主婦」が多かった。

「働き続ける女性」をサポートする社会があっての女性管理職の誕生があるのではと思う。

004

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 「龍馬伝」薩長同盟ぜよ! | トップページ | 絵手紙 »

コメント

yumeさん、こんばんは!
いつも有難うございます。
8月も今日で終わり、明日から9月ですね。
こうしんの住む大洲も、日中はまだまだ暑い
日々が続きそうです。
今朝の涼しさは最高でした。こんな朝が迎えられる
と活力がでるのですが・・・・。
今日の昼は母の「ゴウヤ料理」頂きました。
また食べたくなりました♪♪

夫が家事を普通に分担なさるか
家政婦さん矢ベビーシッターを雇わねば結局女の兄弟や親に大きな負担をかけていますね
保育園や他人のお守りさんあ付けるという方も多いですが

能力を発揮できる部署が限られますけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36450674

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性の雇用」アンケート結果より:

« 「龍馬伝」薩長同盟ぜよ! | トップページ | 絵手紙 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント