« 「龍馬伝」薩長同盟 | トップページ | 「よさこい鳴子踊り」一色 »

仮りぐらしのアリエッティ

帰省している松山の孫たちとの約束で、今日は高知まで映画を見に行く。

日帰りはハードだけれど、素敵な映画だったのでよかったと思う。

毎年、夏に公開される「宮崎駿」監督の作品は欠かさず見ている。

昨年は「坂の上のポニョ」も面白かったし、今年は古い家の床下で暮らす小人の物語。

男の子と小人の少女が心を通わすシーンは、見ているこちらも温かい気持ちになる。

地球上に住むすべての生き物との共存を訴え続けている「スタジオ・ジブリ」の作品は子供だけでなく大人もひきつける魅力がありファンとして大いに期待している。

201089_001_small

                 

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 「龍馬伝」薩長同盟 | トップページ | 「よさこい鳴子踊り」一色 »

コメント

映画はイオンですか?

その映画みたいなあ結局テレビまでお預けかもね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36099444

この記事へのトラックバック一覧です: 仮りぐらしのアリエッティ:

« 「龍馬伝」薩長同盟 | トップページ | 「よさこい鳴子踊り」一色 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ