« 夏を満喫 | トップページ | 「龍馬伝」薩長同盟 »

土佐清水の花火

8月第1週の土曜日は各地域で夏祭りの行事が多い。

実家の母から何度も「花火」の誘いがあり、地域の盆踊りもあって迷っていたけれど、今回は土佐清水の花火に行っていた。

どこにこんな人がいるの?・・・というくらい港の道は混雑していた。

実家は少し高台にあるので、居ながらにして花火が見える。

201087_008_small

201087_003_small

201087_007_small

201087_005_small

年老いた母にも、弟たちにも会えたので行事もまたよいコミュニケーションとなり嬉しかった。

9千発の花火は夏の夜空に圧巻であった。

世の中が花火のように元気で明るい兆しがみえてきますようにと思わず祈ってしまった。

帰りは渋滞で2時間弱と大幅に遅れて帰宅した。

花火を見るのもエネルギーがいることを実感した夜だった。

                 

                 

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 夏を満喫 | トップページ | 「龍馬伝」薩長同盟 »

コメント

孫を連れて行ってあげることがすばらしいですね

先週の金曜日大月町役場まで行っていましたが、高知市から3時間で行けますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36070578

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐清水の花火:

« 夏を満喫 | トップページ | 「龍馬伝」薩長同盟 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ