« 三日月の夜 | トップページ | 円高は果たして・・・・ »

心うたれた言葉

仕事で大月町に行っていた。

お天気も良く、相変わらず日差しは強いものの昨日までの不快感がなく気持ちの良い暑さだった。

集金に伺った一軒のお店での出来事。

5月にお会いした時はお元気だった店主さんが、とても痩せていた。

「少しお痩せになりましたね」と言ったら”癌が見つかって手術したこと。その後、放射線治療をして現在自宅療養中”だということだった。

体調もよいとも思わなかったけれど、声も元気で明るい。

色々話しているうちに彼からこんな言葉が・・・・。

「明日のことは考えない。今日を前向きに精いっぱい生きようと思う」

思わず涙がでそうになった。

忙しすぎて、結果疲れ、その後落ち込む自分がいる。

彼の言葉にハッとした。

どうか、1日も早くお元気になりますように・・・・と祈りつつ帰路についた。

006_640x480

009_640x480

山の上の風車

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« 三日月の夜 | トップページ | 円高は果たして・・・・ »

コメント

明日ある命とは限りませんものね。

今夜の高知市は21時ごろから窓を開けていると寒いくらいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36742261

この記事へのトラックバック一覧です: 心うたれた言葉:

« 三日月の夜 | トップページ | 円高は果たして・・・・ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ