« お国自慢 | トップページ | 影野トンネル貫通 »

「龍馬伝」視聴率

台風9号の影響か、ときおり雨が降りザワザワしている。

台風はこれから北陸に上陸、日本列島を通過するという。

被害が大きくならないことを祈る。

今日の高知新聞2面のコラム「話題」に「龍馬伝」のことが書かれていた。

私も同じ思いだったので興味深く読んだ。

「龍馬伝」が面白い。リアル感重視の演出は暑苦しくもあったが、長崎編に入って、しっくりくるようになった。

優男だった福山龍馬はすごみを帯び各地の方言が入り混じるのでイントネーションが気にならない。

史実の急展開ぶりに、迫力ある映像表現も加わって、物語が加速している感じだ。

視聴率はじり貧のようだが・・・・。

ドラマ放映が、安芸を含めた本県のPRに大いに役立っているのは間違いない。

おかげで今年は本県観光産業の大きな節目になりそう。

しかも従来型観光巡りとは一味違う旅行者が目につく。

この夏、高知市近辺の幕末史跡巡りが人気。

知っているようで知らない足元にある財産。もう一度見直したい。

ゲゲゲの女房に視聴率を抜かれているらしい。私は仕事の関係で見たことはないが面白いということだ。

その影響で境港は観光客であふれているそうだ。

メディアの影響は、すごいなぁと改めて感じている。

001_640x480

006_640x480

               

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチしていただくと励みになります↑

« お国自慢 | トップページ | 影野トンネル貫通 »

コメント

ラジオと高知新聞(朝刊夕刊と)
テレビは1時間か2時間なんと笑われるであろう逃亡弁護士が見たいのです。警視庁の不正。来週で終わります。いかさま弁護士もいる今。

龍馬伝が済んでからが正念場ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/36602356

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」視聴率:

« お国自慢 | トップページ | 影野トンネル貫通 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント