« 秋の花 | トップページ | 「龍馬伝」雨の逃亡者 »

出会いの不思議

高知滞在2日目。

今日は「ソーレ」で「私を力づけるコーチング講座」を受講した。

「ソーレ」には月1回、グループの定例会には行っているものの、最近講座には出席していなかった。

コーチングとは「自発的な行動を促すコミュニケーションの技術」で心理学要素が高かった。

「答えは、あなたの中にある」「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」という。

学習サイクルは「気づく→意識して行動→無意識で行動」で習慣化するというノウハウを学ぶ講座だった。

今日と次回11月13日(土)の2回。

私のお隣は若い女性だった。

ワークショップ形式なので、自己紹介など行った後、昼食をご一緒した。

001_640x480

今日のランチ

他に講座参加者の二人も合流し4人になった。

話しているうちに、色々な接点が見つかり驚いた。

読んでいる本、興味のあること等々。

一期一会の出会いかもしれないし、それ以上の出会いがあるかも知れない。

偶然は重なるもの。再会を信じてお別れした。

                             

↓ランキングに参加中です↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ポチッ・・・ありがとうございます↑

« 秋の花 | トップページ | 「龍馬伝」雨の逃亡者 »

コメント

ご無沙汰しております。
最近はあまり刺激のないただ時間が流れるような生活が続いております。(笑)
やはり人生は人との出会いですね。60億いる世界の人達と何らかの縁で出会い時間を共有したり、お付き合いが続いたり・・・・かと思うと私はマンション住まいですが、数ヶ月前に引っ越してきた隣人とはまだ話した事もありません。

宿毛で地域の人々と学べることはないのかなあ。一人が100歩前進するよりみんなが1歩前進することの大切さ

今夜は学生時代の恩師と学友数名と飲み会です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/37463884

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの不思議:

« 秋の花 | トップページ | 「龍馬伝」雨の逃亡者 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ