« ドラマ「外交官・黒田康作」 | トップページ | 里山の雪 »

徳島・祖谷渓のちいおり

今日は、とても寒い1日だった。

昼から霙交じりの雨が降っている。雪にならなければいいが・・・・snow

今日の高知新聞15面に「米国人が発見」仙人の家という見出しでほぼ紙面いっぱいに「ちいおり」のことが載っていた。

001_640x480

昨年8月末、祖谷に1泊2日の家族旅行に行ったとき、奥祖谷にいく途中「木村家の住宅」を見つけお邪魔した。

それは日本の古き良き時代を思い出す懐かしい藁ぶきの住宅だった。

女主人が在宅されていて、アポなしの訪問にもかかわらず、お茶を接待して下さった。

彼女と目指すものが同じで話が弾んだ。

その時、この奥にアメリカ人の住んでいる家があり、京都と祖谷を行ったり来たりしていて今は京都に行っていると話されていた。

少しの間ではあったけれど、涼しい風が吹き抜けて気持ちのよいひと時を過ごした。

今は雪深いだろうな・・・と思いながら記事を読んだ。

             

↓ブログランキングに参加中!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« ドラマ「外交官・黒田康作」 | トップページ | 里山の雪 »

コメント

朝刊はこれからで
でも朝から感動の連続でした。
20歳も年下の支え。そして40歳も年下から感謝。
つつましくもいっしょうけんめいいきねばなりません。

今朝は雪がうっすら積もって寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/38482782

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島・祖谷渓のちいおり:

« ドラマ「外交官・黒田康作」 | トップページ | 里山の雪 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ