« 中土佐道路 | トップページ | 老いの才覚 »

花へんろマラソン中止

20日、行われる第3回「花へんろマラソン」が中止になった。

東日本が未曾有の大震災に見舞われ、多くの人々が被災されていて、まだ予断を許されない状況の中、適切な決断だと思っている。

ランナーさんたちが気持ちよく走るため、1週間前には沿道の清掃、花を植えるなどの作業をした。

今年は、このマラソンを通して出会ったカップルのサプライズがあるということで楽しみにしていたけれど、次回まで待つことにしよう。

 TVをみるたび、被災が拡大していて心が痛む。

妻の行方をさがしている男性が泥の中から女性を救出した。

どんな状況の時も人は優しい。

日本は「助け合い」の心を持っている民族だとキャスターが話していた。

見ていて涙が出る。

今日、少しの金額だけれど義捐金を送った。

高知県庁HP

明日から寒くなるという。電気も少しずつ復旧しているという。

希望をもって過ごしてほしいと願わずにいられない。

2010321_003_small

2010321_006_small

第2回花へんろマラソン

              

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

いつもポチありがとうございます(^-^)

« 中土佐道路 | トップページ | 老いの才覚 »

コメント

今は東日大震災の影の応援のために(無駄なエネルギーを使わないと)外出日等にも罪悪感を感じる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/39230138

この記事へのトラックバック一覧です: 花へんろマラソン中止:

« 中土佐道路 | トップページ | 老いの才覚 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント