« 結いの精神 | トップページ | 寄りそう »

春の雨・冬のサクラ

昨日は久しぶりにJRで高知に行った。

最終便はPM11時58分着だったのでブログをアップ出来なかった。

今日は朝から足摺の親戚に所用のため出かけていて夕方帰宅。

と相変わらずバタバタとした1日。

関東・東北大震災の死者、行方不明者合わせて20921人と増えていてその数字に暗澹とする。

そんな中で9日ぶりに祖母と孫になる二人を救出したという嬉しいニュースがあった。

「冬のサクラ」最終話をみる。

ストーリーそのものより、その中でのセリフがとても心に響く。

“苦しいことをバネに人は強くなれる”

“人は必要とされるされる人のために生きられる”

“あなたに出会えて幸せ、自由にいきる勇気をもらった”・・・・など。

人は一人では生きられない・・・・・今こんなときだからこそ、そんな絆が必要なのだと改めて思ってみている。

023_640x480

                

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ

にほんブログ村

いつもポチありがとうございます(^-^)

« 結いの精神 | トップページ | 寄りそう »

コメント

冬のサクラ、終わりましたね。
今井美樹さんの笑顔がとてもきれいでした。
いつのときも相手の気持ちを思いやる
自分のことより、相手のことを優先する
その気持ちが痛いほど伝わってきた
ドラマでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/39302631

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨・冬のサクラ:

« 結いの精神 | トップページ | 寄りそう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント