« 老いの才覚 | トップページ | 雨ニモマケズ »

善意の輪

ここ南国土佐でも朝からチラチラと雪が降っていた。

昨日と比べると10℃も低いという。

TVは被災地の情報を終日報道している。

今頃寒いだろうなぁと見るたびに切なくなる。

6時の「まるごと高知」の情報番組で宿毛に「東北学院」の野球部が合宿練習しているというニュースが流れた。

やはり家族が被災していて、連絡が取れない部員がいる。

今日の夕方、ようやくお父さんから携帯で連絡が入った。

電波状態がよくなく、着信のみとなったが、安心した顔が印象に残った。

3~4日後に仙台へバスで向かうというが直接会うまで気が気ではないことだろう。

私自身、ここで何にもできないことに、もどかしさを覚える。

日本中の人がおそらく私のような気持ちだろうし、世界の人々の応援メッセージも多い。

有名人たちの半端ではない寄付にも驚いている。

世の中、善意の輪が広がっていることが少なからず嬉しいことだと思う。

006_640x480

              

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

いつもポチありがとうございます(^-^)

« 老いの才覚 | トップページ | 雨ニモマケズ »

コメント

yumeさん、こんばんは!!
こうしんの住む大洲の山々は真っ白になりました。
被災者の皆さんの寒さに比べればと・・・・。
ブログを書く事もどうなのかと思いましたが、被災地区のブログ仲間のムギさんが地域情報を書くことで、遠く離れてる方々に安堵感を持って頂き、感謝の気持ちのコメントが書かれるのを見せて頂いて、地域に根差したブログだからこそ、できる事なんだと思いました。こうしんの大切なブログ仲間の皆さんとのネットワーク作りのためにも続けて行きたいと思います。これからもお願いします。

東北とは携帯がなかなかつながりません。
固定電話はつながりました。

原発風評被害が問題になって
福島県へは物資が入らない
震災復興のネックですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/39256670

この記事へのトラックバック一覧です: 善意の輪:

« 老いの才覚 | トップページ | 雨ニモマケズ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ