« バスツアーで | トップページ | 豊浜SAで »

ミニ旅行とドラマ「JIN―仁ー」

今日も爽やかなよいお天気sun

ミニ旅行だったので、さほど疲れてなく、朝から畑の草引きをする。

西日本の旅は余りツアーでは行かない。

今回のツアーで驚いたことは、昼食が豪華だったこと。

001_640x480

お天気にも恵まれ花たちも美しく、とてもよい気分転換になった旅だった。

008_640x480

009_640x480

024_640x480

021_640x480

 ドラマ「ZINー仁ー」 を見る。

川越から帰る途中、事故で瀕死状態の女の子を手術するが助けることができなかった。

仁は「歴史上の事実は不変なのに自分は何のため幕末にきているのだろうか?」と思い悩む。

そんなとき歌舞伎役者の坂東吉十郎が「仁友堂」に運び込まれる。

鉛中毒で手足がしびれ、切断しないと死にいたる病気だが、彼はかたくなに舞台に立つことを望む。

父と子の確執を絡めながら咲の一言で救われる。

「延命だけではなく一人一人がその後、輝いて生きる時間を持つことではないか」と。

仁に共感しながらドラマを見ている

             

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« バスツアーで | トップページ | 豊浜SAで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40013126

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ旅行とドラマ「JIN―仁ー」:

« バスツアーで | トップページ | 豊浜SAで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント