« JINー仁ー・坂本龍馬の闇 | トップページ | ひるぜん焼きそば金賞 »

エコと省エネ

毎日ジメジメとうっとうしい天気が続くと思ったら、台風2号が発生しているらしい。

せっかくきれいにした畑も草が生えている。

お天気になったら草ひきをしなければ・・・coldsweats01

今日も小学校の学童保育へ行っていた。

子供たちと本気になってバトミントンをしたので右腕が痛い。

005_640x480

夜更けてパソコンを開くとヤフーページに省エネに関するクイズが出ていた。

エアコン、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、掃除機、パソコンなど使い方次第でエコにやさしく、金額も安く設定できてラッキーなノウハウだ。

エアコンは28度に設定する。冷蔵庫は詰め込まない。パソコン、TVは使わないときは電源を切る。洗濯機はある程度ためてから洗濯する。掃除機は片づけてから短時間で・・・・。

など当たり前のことだけれど、意識して取り組むのと取り組まないのでは違うと思う。

エコにつながることは小さなことからでも即、実行しよう。

            

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« JINー仁ー・坂本龍馬の闇 | トップページ | ひるぜん焼きそば金賞 »

コメント

台風1号と言い2号と言い、今頃の台風にしては進路がおかしい。

今年は大変な年になるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40105242

この記事へのトラックバック一覧です: エコと省エネ:

« JINー仁ー・坂本龍馬の闇 | トップページ | ひるぜん焼きそば金賞 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ