« 花の季節 | トップページ | バスツアーで »

地域力

002_640x480

庭の草を引いていたらいつの間にか3時間ほど経っていた。

今日は爽やかなお天気なので暑くもなく外での作業も苦にならない。

没頭していると時間がいつの間にか過ぎている。

ケータイのメールを見ると久しぶりの懐かしい友人からだった。

NHK・TV、19時30分からの「しこく8」で四県対抗ふるさと自慢・ご当地グルメ対決で安芸の「釜揚げ丼」が高知代表で出るという。

もちろん友人も出場する。

1ヶ月に一度集まっている高知での女性グループのメンバーの一人でもある。

彼女の地域での活動と実践力には頭が下がる。

そして今日の高知新聞28面に「鍋焼きラーメン」がB級グルメの大会に出場が決定したというニュースも乗っていた。

004_640x480

どちらも地域の力が大きいと思う。

私にとっても嬉しいニュースでもある。

             

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 花の季節 | トップページ | バスツアーで »

コメント

昨日やっとキュウリの蔓竹を立てました。

おいしいじゃこ。ほんお少し見ました
元気なおばさまでていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/39973851

この記事へのトラックバック一覧です: 地域力:

« 花の季節 | トップページ | バスツアーで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント