« 八日目の蝉 | トップページ | JINー仁ー・坂本龍馬の闇 »

つばめのお宿

今日は朝から雨rain

雨の庭を眺めていると山あじさいが可憐に咲いていた。

004_640x480

002_640x480

離れた場所にはホタルブクロも・・・・。

いつも忙しくしているので、静かな雨の日もまた楽しい。

006_640x480

少し前からガレージにツバメが巣作りをしていている。

2羽のツバメが餌をとりに、忙しそうに出入りしている。

011_640x480

我が家は猫がいるし、蛇なども柱を伝って雛をとりにくるのが心配だ。

巣の下の糞を避けるため車も少しずらして入れている。

無事に巣立つまでシャッターも閉められないけれど、この時季は例年開けている。

車から降りると天井を見上げる日々がまだまだ続きそうだ。

             

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 八日目の蝉 | トップページ | JINー仁ー・坂本龍馬の闇 »

コメント

うちの母屋でもツバメが^^
猫が狙ってます。

ツバメはかわいいけれど分やいろいろ大変ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40075986

この記事へのトラックバック一覧です: つばめのお宿:

« 八日目の蝉 | トップページ | JINー仁ー・坂本龍馬の闇 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ