« IPHONE・今どきの携帯事情 | トップページ | 無心に »

金賞率全国3位・新酒鑑評

梅雨の晴れ間。麦刈の続きをする。

朝刈り取り、夕方まで干す。

後は仕事から帰ってきた夫にコンバインで籾にしてもらう。

天日に干し、選別して干しあがったら粉やさんに行って小麦粉にする。

結構、手間がかかるけど1年分のパン作りの粉がストックできそうだhappy01

001_640x480

今日の新聞26面に新酒鑑評が高知県の出展が金賞率全国3位と蔵元が健闘したニュースが載っていた。

その陰には県工業技術センターのデータ分析共有が功を奏したということだ。

この間「ものづくり工業技術展」にいったとき親切な県の職員さんに出会った。

パッケージのことをお聞きしたら、わざわざメールで詳細を教えてくれ、返信にも丁寧なお礼メールをいただいた。

技術センターには私たちには無縁の場所と思っていたが、親切で優しい職員さんに出会ったおかげで、行きやすい場所になった。

再訪して教えていただきたいと思っている。

                  

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« IPHONE・今どきの携帯事情 | トップページ | 無心に »

コメント

下痢発熱で参っています。
小麦粉、手打ちうどんはいかがですか?

製本できるブログですねいったいいくらかかりますか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40333336

この記事へのトラックバック一覧です: 金賞率全国3位・新酒鑑評:

« IPHONE・今どきの携帯事情 | トップページ | 無心に »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ