« 地域の元気・土佐清水篇 | トップページ | ものづくり技術展示会で »

蛍の季節に

昨日、高知の友人から電話があった。

彼女のお母様が亡くなったという。

蛍の季節の訃報だった。

彼女は中村出身、いつ伺っても明るくお元気で、私の幡多弁が懐かしいと言ってくださり、温かく迎えてくださった。

1ヶ月ほど前から体調が悪く、10日ほど前に入院したということだった。

高知には、よく行くので、この週末お見舞いに行こうと思っていた矢先だった。

今日は、葬儀に参列した。

友人と同居し、天寿をまっとうされた、お母様の最後はお幸せだったに違いない。

「いらっしゃい、上がって、上がって!」と言っているような、にこやかな笑顔の遺影だった。

天国で安らかにお眠りください。

006_640x480

                  

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 地域の元気・土佐清水篇 | トップページ | ものづくり技術展示会で »

コメント

団塊の世代の親御さんがどんどん去って行きますね。

人の死
やはりさびしいものですね
思いっきり泣ける高校生に最近2人会いました。
後で彼女らは父親に泣いてばかりで恥ずかしいと。

親の育て方がすばらしいから泣くべきときには泣けるのよ!と父親をはげましたことでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40251724

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の季節に:

« 地域の元気・土佐清水篇 | トップページ | ものづくり技術展示会で »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ