« ものづくり技術展示会で | トップページ | イングリッシュガーデンー2 »

花を巡るプチ旅

高知3日目、雨の日曜日。

今日は娘と高知から東方面の花を巡る旅を決行。

まず女性グループのメンバーで香南市に住むS邸を訪問。

009_640x480

008_640x480

007_640x480   

Sさんは高知にIターンされ、かれこれ10年位になるという。

2年前、古民家を買い取り、以後夫さんがボチボチと改築していて、まだ未完成ではあるが、とても素敵にリフォームされていた。

「土佐の家」の良さを100%生かした「風通る家」

なのでエアコンなどない。

キッチンを建築中でタイル張りの床などすべて手づくり。

出来上がりが楽しみで再訪する約束をする。

ガーデンは友人の担当。畑は夫さんと役割分担している。

2年間でよくぞ、ここまで・・・と感心する。

「セカンドライフを豊かに暮らす」彼らがよき見本だ。とにかくブレない強い精神的な生き方に共感する。

ハーブティーと手作りイチゴアイスなど、おもてなしを受けた。

S邸を後にし山北の「イングリッシュガーデン」へ。

014_640x480

013_640x480 

雨の中、薔薇の花たちがきれいだった。

PM6時無事帰宅した。充実した3日間だった。

                  

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« ものづくり技術展示会で | トップページ | イングリッシュガーデンー2 »

コメント

かなり近くまでお起しだったんですね^^

仁を見ました
母子ともに助かりましたね
銀のスプーンに安寿
これが一生幸せにという意味らしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40277382

この記事へのトラックバック一覧です: 花を巡るプチ旅:

« ものづくり技術展示会で | トップページ | イングリッシュガーデンー2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント