« “金持ち・家族持ち”から“人持ち”へ | トップページ | 広がれ!子育て支援の輪 »

雨の日曜日・新港産直市へ

84terminal

005_640x480

「ご近所カフェ」のメンバーの一人と午前中、宿毛新港マリンターミナルの直産市に行っていた。

毎月、第3日曜日に開催しているという。

直産市が新たに出来たことは市の広報などで知っていたが始めて訪れた。

雨に煙る新港に立派な建物があった。

中に入ると10店舗ぐらいが出店していた。

002_640x480

001_640x480

知り合いも数多くいて、やはり親近感はあったけれど、広いスペースは閑散とした感じが否めない。

雨だったので、人も少なかったからかもしれない。

後少しPRと楽しい企画があったら集客もアップすると思う。

今後の課題に期待したい。

003_640x480

夜は「JINー仁ー」を見る。

歴史上は龍馬の生まれた11月15日に中岡慎太郎と京都「近江屋」で十津川浪士に暗殺される。

龍馬は即死、慎太郎は3日後に絶命したという。

ドラマではボディガードだった東という長州藩士に斬られる。

仁たちの手当ても空しく龍馬は亡くなった。

仁は「なぜ幕末に送り込まれたのか」の意味を改めて考える。

江戸に帰った仁は激しい頭痛が今まで以上に頻繁にあり、仁友堂の医師たちに自分の持てる技術を習得させている。

来週が最終回だという。

見ていて、この作者が龍馬のファンなのだということがよく分かる。

龍馬は私たち土佐の誇り、嬉しいけれど結末が気になる。

                  

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« “金持ち・家族持ち”から“人持ち”へ | トップページ | 広がれ!子育て支援の輪 »

コメント

ぶりふりかけはなかったの?
またまたマルモをみました。
高知市内はもっとも長宗我部ブームです

新しいお店は地理的なこと(行き止まりか道沿いかなど)で集客はかなり違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40464177

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日・新港産直市へ:

« “金持ち・家族持ち”から“人持ち”へ | トップページ | 広がれ!子育て支援の輪 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ